肌のくすみ対策をして美肌を保ちましょう。


肌にハリが無くなった!!リフトアップクリーム


2009年05月11日

肌のくすみ対策法

肌のくすみの対策法としては、
生活習慣の改善が第一にあげられます。

疲労・睡眠不足・ストレス・極端なダイエット・喫煙などがあると、
肌の血行不良を招き、肌のくすみが起こります。

そのような不健康な状態を避けるように、
生活習慣を改善するようにしていきましょう。


睡眠時間の確保は美肌を作るのに特に大切です。
午後 10 時〜午前 2 時までの間に肌の新陳代謝は活発になるといわれます。
できるだけ、この時間帯には睡眠をとるようにしましょう。
どんなに遅くなっても、午前様になるようなことは避けましょう。


食生活肌のくすみを起こさないためにはとても大切です。

栄養バランスのよい食事をとることや、
美肌に効果的なサプリメントを積極的に取り入れることで、
くすみやくまを改善して予防することができます。

肌のくすみに効く栄養成分
・ビタミンE、鉄分 →血行を促進
・ビタミンA →皮膚のターンオーバーを促進
・ビタミンC →メラニンの沈着を抑制


他に、肌のマッサージ肌のくすみ対策には効果的です。
マッサージは、血液やリンパの流れを良くするため、肌のくすみを改善します。

入浴時の蒸しタオルでのタオルパックも
肌のくすみ対策の血行促進に役立ちます。

熱い蒸しタオルと冷たくしたタオルを
交互に顔に当てるタオルパックを心がけると、
血行を促進し肌のむくみを解消し、
肌のくすみをとりのぞいてくれます。

posted by 肌のくすみ・たるみナビゲーター at 11:49| 肌のくすみ 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。