肌のくすみ対策をして美肌を保ちましょう。


肌にハリが無くなった!!リフトアップクリーム


2009年05月14日

肌のくすみに効くサプリメント

肌のくすみに効く栄養成分は、ビタミンCです。

ビタミンCは
たくさん摂取したからといって、体内に溜めておくことができないので、
こまめに毎日摂取することが大切です。

肌のくすみを改善するためには、
ビタミンCのサプリメント
をとるといいでしょう。


女性の特有な貧血が原因で肌のくすみが出る時もあります。

食事で鉄分不足が感じられる人は、
鉄分が含まれるサプリメントで補うようにしましょう。
また、血液を作る成分として必要な栄養素が葉酸とB12です。

肌のくすみ対策には、
鉄分の他に葉酸とB12をセットにとらないと、
肌のくすみや目のくまにはさよならはできません。


他に肌のくすみを改善するサプリメントの成分として、
コラーゲンがあげられます。

コラーゲンは
成長期を過ぎると体内で作られにくくなりますので、
外部からの補給が必要となります。
しかし普通の食事からはなかなか補うことができません。
年齢を重ねた肌にハリと弾力を与えるコラーゲンを
サプリメントでとるようにすると、肌のくすみには効果が表れるでしょう。


肌のくすみの原因である生活習慣や食事を改善するとともに、
不足する栄養素をサプリメントを使うことで、
肌のくすみをなくすことができます。

サプリメントを上手に組み合わせて、
いきいきとした明るい肌を作っていきましょう。

posted by 肌のくすみ・たるみナビゲーター at 12:05| 肌のくすみ サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。